カテゴリー

« 得しましょ。うん得しよう。 | トップページ | 冷水にも溶けやすい石鹸に用いられる原料脂肪酸はどれ? »

2011年5月24日 (火)

株主優待券で食費を節約!

株主優待券、それは庶民のあこがれ。私も若かりし頃株を始めましたが、連戦連敗。今では、マクドナルドや吉野家などお得な優待がもらえる株を買うのが楽しみの寂しいトレーダーです。私の持っているお得と思える優待をご紹介します。

2702 マクドナルド(20万で買える株)
言わずと知れたワーストフードの雄。100株でバリューセット6セット分もらえます。飲みモノをばらして買えるので、ハンバーガーとポテトだけもらって、マンガ喫茶で食べるというパターンで節約してます。飲みモノは次回のお茶代に。

1続いては0万円以下で買えるお得な優待株をご紹介。

7421 カッパクリエイト(7.5万で買える株)
回転寿司の最大手。味は賛否両論あると思いますが、50株で年に1回5000円のお食事券がもらえます。新幹線がお寿司を運んでくると子供達は大喜びです。

4284 ソルクシーズ(4万で買える株)
何故か情報系の会社なのに年2回お米3kg送ってくれる家庭にやさしい会社。食費が助かると妻がにんまり。

3096 オーシャンシステム(7万で買える株)
新潟の食品スーパー「チャレンジャー」って初めて聞きましたが、ここも年2回何と5kgのお米を送ってくれます。

その他お得やなと思う優待たち。

2305 スタジオアリス 8266 イズミヤなど。

そうはいっても株は上がったり下がったりしますので、投資は自己判断でやりましょう。気がついたら、普通に買った方がよかったということもよくあります・・・でも今は勝負時じゃないかと思ってます。いい株も安く買える時期なので。うまくやりましょう。

優待ゲットするなら、まずは証券会社に登録。ネット証券なら簡単手続きで、すぐに始められます。

グローバルな投資環境をご提供◆安藤証券◆




アフィリエイト始めるなら

http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

« 得しましょ。うん得しよう。 | トップページ | 冷水にも溶けやすい石鹸に用いられる原料脂肪酸はどれ? »

株主優待で得しよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1510934/40106013

この記事へのトラックバック一覧です: 株主優待券で食費を節約!:

« 得しましょ。うん得しよう。 | トップページ | 冷水にも溶けやすい石鹸に用いられる原料脂肪酸はどれ? »

広告

最近の記事

おすすめ商品

無料ブログはココログ